« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月23日 (土)

いよいよ本日!

第一弾potluck10周年スペシャルパーティーを開催いたします。

生憎の天気ですが、節目の10年を私どもと一緒に祝って頂ければ幸いです。

是非お越しいただけますようよろしくお願いします。

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

http://kadoyama.com/potluck/10th_anniversary.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

potluck10周年パーティー

いよいよ!来週に控えた10周年パーティーの詳細が決定いたしました。

こちらのサイトをご覧ください。

http://kadoyama.com/potluck/10th_anniversary.html

是非、皆様のご来店おまちしております。

尚、当日皆さまからの持ち寄りも大歓迎です。

よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

お花見2011・4・10

2011_0407_141757dsc_0016bb

昨日は、お花見ご参加ありがとうございました。

絶好のお花見日和となり最高の宴となった。

2011_0410_143333dsc_0012bb

今回は、特に皆さんに声をかけることもなく、ブログ、ツイッターぐらいでしか、

告知しなかったにも関わらず、たくさんの方が集まってくれた。

大人18名、子供4名、昼過ぎから始まった宴は、夕方まで行われた。

今回は、みんなで持ち寄りということもあり、テーブルの上は、

豪華な料理が並ぶ。美味い酒と美味い料理があれば、話も弾む。

楽しくないはずはない。

とても楽しい一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

お花見します。

突然のお知らせですが、明日日曜日にお花見します。
場所は、毎年恒例の、梶ヶ谷第一公園にて行います。
昼12時よりスタートです。
今年は、会費なしの全て持ち寄りにて行いますので、
飲み物、食べ物をご持参の上
ご参加ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

伊東方面にちょっと

日曜日から連休を頂いて、伊東方面に出かけてきました。

子供の春休み最終日ということもあり行ってきました。

土曜仕事終了後、朝6時に出発する予定が夫婦そろっての

寝坊。予定を大幅に変更して9時30分に出発。東名に乗ってすぐ

なぜか毎回のごとく海老名のサービスエリアに寄ってしまう。

4月末のリニューアルオープンの為か工事中の箇所が目立っていた。

11時30分熱海に到着。

お客様の石黒さんから推奨いただいた洋食屋でランチすることに。

2011_0403_122550dsc_0023bb

特製カツカレーレストラン『宝亭』に訪問。

お店に入ると、愛相のいいおばさんが笑顔で応対。気持ちがぐっと和らぐ。

我々が注文したのは、まずは、もちろんカツカレー。

2011_0403_120425dsc_0007bb

さくさくに揚がったカツが、偉そうに主張するのではなくカレールーと

ライスと絶妙にバランスととっているのだ。カツカレーなのに重くない。

ペロッとたいらげられるのだ。

妻が注文したのが、洋食屋の定番ハヤシライス。

2011_0403_120434dsc_0010bb

じっくりと煮込まれたルーが店の歴史すら感じてしまう味わいなのだ。

長男、長女とも『美味い!美味い!』といってがっついていた。

本当に美味しいと子供は、何も言わなくても食べるのだ。

子供たちには、オムライスを注文したのだが、どうやらハヤシライスが

気に入ったらしいので、オムライスは妻と私でたべることに。

2011_0403_120653dsc_0012bb

これぞ、オムライスだ。ショーケースから飛び出してきたかのような

完成度だ。中のチキンライスもしっかりと味が付けられて一切の

手抜きのない一品だ。

帰りに、ホテルでの夜食にとカツサンドをテイクアウト。

これまた美味しいカツサンドだった。実は、このカツサンドが美味しかったので

翌日の帰りもテイクアウトしてしまったのだ。

午後2時、ホテルに到着。

到着すると間髪入れずにプールに!!

2011_0404_082540dsc_0039bb

約2時間ほどプールで遊んで、温泉入って部屋へ。

ここで、ビール飲んで夕食を済ませて一日目終了。

真っ先に寝たのはもちろん私でした。たぶん8時には・・・。

二日目のスタートは、真っ先に寝た私と長女が5時に起床。

まずは、朝風呂へ。朝風呂から帰ると長男に誘われプールへ。

プールで1時間泳いだ後、また温泉へ。朝9時の時点で

意外とヘトヘトに。帰りは、食材をさがしての帰宅。

いろいろとお土産を買って、ちょっと遠回りだけど

三島方面へ。三島でたまごやの親子丼を頂く。

2011_0404_134813dsc_0058bb

朝獲れのたまごに天城軍鶏を使った親子丼は、玉子の旨みが

しっかりと伝わる美味しい親子丼だった。

子供たちは、この玉子の『たまごかけごはん』を食べていた。

濃厚なたまごの味をしっかりと感じられるごはんだった。でも

米が御殿場米使用となっていたが、こちらはイマイチだったので

なんかもったいない感じがしたのだった。

こちらを後にして、ふらふらいろんなところに立ち寄って

食材調達しながらの帰宅。今回ゲットした食材は、

2011_0404_171822dsc_0073bb

2011_0404_171827dsc_0074bb

こんな感じだ。なにかは、今夜のお店に登場するかなぁ。

食材リスト

いわし、わびすこ、わさびの三杯漬、みどりのらーゆ、デルフィーノのドレッシング、

ぐり茶、べにふうき、わらび、わさび、しいたけ、白菜のとう菜、小松菜、ルッコラ、

わさび菜、ほうれんそう、おんせんまんじゅう、日の出たまご、シュガーバターサンドの木、

うなぎボーン、エイヒレ、うり坊とぐり坊、塩鰹・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

3日、4日お休みします。。

急遽すいません。月曜日の4月4日(月)お休みさせていただきます。

ということで、3日、4日と連休になります。

子供の春休みの思い出作りに出かけてきます。

火曜日には、何か美味しい食材を見つけてご提供できるように

頑張ります。

何卒ご理解くださいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »