« おかげさまで完走できました。 | トップページ | この日だけは空けといて!! »

2011年3月 1日 (火)

丸源ラーメン

本日、ご紹介するラーメンは近所に昨年10月頃にオープンした『丸源ラーメン』。

昭和24年創業の名古屋の老舗店だ。

2011_0225_124539dsc_0023bb

店内に入ると、元気なスタッフが元気に対応してくれる。入口から

気持ちがいい!!

本日注文したのは、この店の定番『肉そば』。

2011_0225_121845dsc_0012bb

鶏ガラと豚骨スープからでたコラーゲンたっぷりな醤油スープ。

このスープをしっかりと吸った肉がトッピングされている。

とても美味しい。はまりそうな美味さだ。

続いて、注文したのが『つけ麺』。

2011_0225_122125dsc_0021bb

こちらは、鰹スープが太麵によくからみこれまた定番『肉そば』とは

違った味わいを楽しむことができる。

ここまできたらこの店のこだわりチャーハンとやらも注文することに!

2011_0225_122016dsc_0016bb

『鉄板玉子チャーハン』。あつあつの鉄板に運ばれてきてから

スプーンで混ぜる。う~ん店側の気持ちはわかるが、味的には

いまひとつかなぁ。う~ん気持ちはわかるけどな~~。

ということで、お腹もいっぱいになったので、次のお店に行くとしよう!!

ごちそうさまでした。

|

« おかげさまで完走できました。 | トップページ | この日だけは空けといて!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473809/39063320

この記事へのトラックバック一覧です: 丸源ラーメン:

« おかげさまで完走できました。 | トップページ | この日だけは空けといて!! »