« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

おかげさまで完走できました。

ありがとうございました。完走できました。

27日9時10分、石原都知事のスタートの合図とともに

都庁前をスタート。

天候は最高のコンディション。

仮装したランナーや沿道で応援してくれる方々と皆、

東京マラソンを楽しむ気満々だ。

11キロ地点付近で、お客様のKIMURAさんの応援に遭遇。

応援ありがとうございました。差し入れ助かりました。

12キロ地点増上寺付近では、家族が応援に来ていた。

2011_0227_103956dsc_0026bb

増上寺前は、品川折り返しの為、2回通過する。

帰りの19キロ地点でもう一度家族と遭遇。

2011_0227_112505dsc_0050bb

意外とまだまだ余裕。どこ走っても、沿道の応援がすごい!!

銀座中央通りに入ると、沿道の応援も今までの数倍に!!

浅草に向かう途中、浅草橋あたりでブレーキがかかる。

走っては歩き、走っては歩きの繰り返し。

33キロ地点日本橋付近で、またも家族の応援に遭遇。

2011_0227_133132dsc_0060bb

家族の声援と沿道の応援に支えながら、一歩一歩走り続ける。

沿道のプラカードに『ゴールは必ずやってくる』を信じて走り(歩くような)続けた。

中央通りから、晴海通りにでたところで左ももが攣りそうだ。軽くストレッチを

しながらだましだまし前に進む。

築地を過ぎて、あと7キロラストスパートだ。でも橋の登りなんぞ、全く走ることが

できない。この辺りからが、一番辛いところだ。と同時に沿道の声援が高まっていく。

ランナーたちも最後の力を最後まで出し続ける。俺も辛いけどみんな辛いはず。

あと5キロ、3キロ、1キロとゴールが見えてきた。最後の角を曲がったところで

最後の家族の応援が!

2011_0227_150343dsc_0067bb

遂にゴール!!!

5時間52分くらいかな。正式なタイムはあとから郵送されるらしい。

もう少しいいタイムで走れると思っていましたが、しょうがないですね!!

次回は、4時間台めざして練習します。

スタート前、スタート後にたくさんの応援メール、沿道まで応援に来て頂いた木村さん

本当にありがとうございました。

また、今回のマラソン出場に関してたくさんの方にご協力頂き、またご迷惑

お掛けしましたことお詫びします。

懲りずにまた出場いたしますので、その時はまたよろしく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

東京マラソン前日

明日は、いよいよ東京マラソン本番。

一日楽しんできましょう。

ちなみに、ゼッケンは『 B22144』です。

携帯サイトから自分の位置情報がわかるらしいです。

暇な方は覗いてみてください。

コンディション的にはイマイチいやイマサン以上ですが、

思いっきり痛い目に遭ってくることにしましょう。

では、結果は月曜日に!!!

PCサイト:http://p.tokyo42195.org/
携帯サイトmobile :http://r.tokyo42195.org/
携帯サイトはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

食の力

本日より、一週間の完全炭水化物制限を解除して、朝食にて

久しぶりの炭水化物、『うどん』を食す。

いままで生きてきて、炭水化物を一週間も抜くなんてことは

決してなかっただろう。

これから3日間を炭水化物を中心とした食事に切り替わる。

果たして、ヒトの体はどれほど食の力に影響するのだろう。

27日マラソン当日になればわかるのだろうか。。。

日本には、『旬』がある。旬を食することは、

食の力を知ることのできるひとつだ。

この時期の旬に『真鱈』があげられるだろう。

真鱈は、冬の定番『鍋』には欠かせない食材だ。

真鱈の鍋と言えば、津軽の郷土料理『じゃっぱ汁』もその一つ。

『じゃっぱ汁』は、真鱈の頭部や中骨、内蔵をぶつ切りにして

野菜とともに味噌で味を付けた鍋だ。煮込めば煮込むほど

濃厚なうまみが溢れだし、栄養もたっぷり。

また鱈のもう一つの楽しみは、『白子』。

白子を鍋に入れて『菊鍋』。茹でてポン酢で食したり、

ソテーしても美味しく頂ける。

余すところなく食べ尽くすことができるのが、旬の『真鱈』

なのではないだろうか!!

春の訪れを間近にしているこの季節、冬の名残に

『真鱈』を美味しく食してみてはいかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

スカイツリー

完成してからでは、しばらく混雑が予想されるので、

今のうちと思い見学へ。

現在の高さは、594メートル。完成の高さは634メートルなので

あと約40メートル。下からみたらほぼ完成の高さだ。

スカイツリーに向かう途中、東京タワーの近くを通過してみる。

まもなく新旧交代の時期がやってくるせいか、東京タワーが

小さく見えた。昭和33年に完成した東京タワーは、半世紀もの間

隠れることもできずに立ち続けてきたのだ。

スカイツリー下に到着すると、さすがに見学者が大勢いた。

裏通りに回り、周辺の見学者とともに写真を数枚。

2011_0220_112915dsc_0046bb

息子が、持ち上げているように撮ってはみたが、イマイチだ。

寒いこともあり、スカイツリーからはすぐさま退散。

若干名残惜しさもあり、浅草方面から一枚。

2011_0220_120120dsc_0047bb

たぶん、このショットはみんな撮ってそうなショット。

浅草をサクッと通貨して、次はお台場の

パナソニックセンター内にあるリスーピアへ。

2011_0220_143858dsc_0051bb

2011_0220_143902dsc_0052bb

会場前には、風船迷路??風船に触らないように通過するらしい。

2011_0220_160725dsc_0054bb

リスーピアは、理数の魅力と体感ミュージアム。

『驚き』、『学び』、『知る』のステップで理数の不思議発見をします。

いろいろな展示物を体験することで、楽しく学べるのだ。

ただ、うちの子供たちには、早すぎたかもしれない。

子供より大人の方が楽しかったのは、間違いなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

二子玉川『BAR NEST』3周年パーティー開催!in potluck

本日、二子玉川『BAR NEST』の3周年パーティーを

potluckで開催いたします。

start  pm20:00~pm23:00

fee     4000yen (free drink and free food)

みんなで、3周年お祝いしましょう!!

もちろんNESTに行ったことのない方もご参加OKです!!

NEST staff やNESTのお客様と素敵な出会いをしようじゃありませんか!!

いつもとちょっと違うpotluckをお楽しみください!!


ちなみに、24:00より通常営業の予定です。

皆様のご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間後・・・

いよいよ、約一週間後に東京マラソンだ!

膝痛から全く練習をしていないのだが、ここまできたら

ぶっつけ本番でいくしかない!!

とは言うが、何かしなければならないと思い、

先週からレース終了まで、禁酒&禁煙を実行中。

一昨日からは、カーボローディングを開始。

体内にグリコーゲンを蓄積するために、大会3日前まで炭水化物摂取の制限を

行い、大会3日前より大量の炭水化物を摂取することで、体内にグリコーゲンが

十分に蓄積することができるのだ。

意外と人間の体って素直らしいので、身をもっての実験中。

さて、無事完走できるかなぁ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

2月19日の営業は・・・

明日、土曜日は貸切営業の為、24時より通常営業と

させて頂きます。何卒ご了承くださいますようよろしくお願い

します。

尚、貸切営業は、以前potluckのスタッフだったONODA氏の

お店『NEST』さんの3周年パーティーを開催いたします。

ただいま、NESTが引越中につき今回の3周年を

potluckで開催することになりました。

お時間ある方は、是非ご参加ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

1歳誕生日

本日2月17日は、次女の誕生日。

早いもので1歳になりました。

ということで、本人はわかってませんが形だけ・・・。

2011_0213_191919dsc_0008bb

おめでとう!!優花ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月14日収穫

月曜日のバレンタインデーの収穫。

一発目

雪の中、出勤でもないのにわざわざ届けてくれたスタッフEMIKOちゃんから

頂きました。ありがとう!!!

2011_0214_183154dsc_0024bb

2発目

お客様の京子ちゃんから頂きました。『私を食べて!!』がテーマかなぁ。

2011_0214_183305dsc_0025bb


3発目

妻兼店から!

2011_0214_183401dsc_0029bb

以上、今年は三つでした。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『毎日かあさん』

またもや久しぶりのブログになってしまった。

継続できないのが、自分の短所。いいかげん治ってほしい!!

先日の日曜日、息子と『毎日かあさん』を見てきました。

映画『毎日かあさん』は、お客様の宮脇氏が手掛けた作品ということもあり

また、息子が『観たい!!』というので、映画館に向かってみた。


日曜日、午前中の上映を見ようと川崎駅TOHOシネマへ行くと

満席で観ることができずに、チネチッタヘ移動。こちらで

なんとか席をゲット。

お世辞に抜きに、感動した。ラスト30分は涙腺が・・・。

家族持ちの酒飲み旦那には、是非見てもらいたい映画だ。

いろいろなことを、思い出だせ気付かせてくれた。

絶対に観に行ってくれ!!そして一緒に想いを語ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »