« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月14日 (金)

膝が砕けても・・・

走ろうかと思いましたが、ドクターストップがかかりました。

『しばらく走ることをやめて完治してからじゃないと

本番で完走は無理だなぁ』っていわれました。

ということで、走れない不安の中しばらくの休憩。

走らないことで、太ってしまうだろうなぁ。

自分的に食べ物が美味い時期になってきている。

何食べても美味く感じる。

無性に焼肉が食べたくなり、ラーメンとライスが必ずセットになり

牛丼屋に行けば、帰りにお土産も買って帰る。

おやつにピザやマックを選択してしまうことが多い。

たまに食べる家での夕食もだらだらと長時間食べ飲み続けて

しまう。

間違いなく体重はアップするだろうなぁ。でもしょうがない

美味いんだから!!

気休めウォーキングでもしてこよっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

東京マラソンまであと・・・

46日後に迫ってきた!!というのに全然走れてない!!

この時期に来て、両ひざに激痛が走る。

今年に入って、だましだまし走ってきたが

先週の16キロランから完全に壊れてしまったようだ。

今朝、potluckマラソン部メンバーと多摩川を走ったのだが、

なんと1キロしか走ることができない。帰りのウォーキングも

痛い。遂に歩行までが困難に・・・。

なので、これから病院へ行くことに。

果たして間に合うのかなぁ!!何としてでも間に合わせるぞ!!

次回予告

『膝が砕けても・・・』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

七草粥食べました。

本日、1月7日は暦の上で『七草』。

ということで、今朝の朝食は『七草粥』を頂きました。

2011_0107_135049dsc_0099blog

正月から少々飲みすぎた胃にとても優しい七草粥。

気のせいか健康になる気がする。

2011_0107_135440dsc_0102blog

七草粥も美味いが、今日は副菜も良い感じだ。

2011_0107_135522dsc_0105blog

先日、HARADA君から頂いた京都村上重本店の千枚漬。

170年以上続く京漬物の老舗店。旬の千枚漬を食す。

旬のものを食べるということは、日本人の特権だ。

2011_0107_135509dsc_0104blog

この梅干しは、3年前に漬けた自家製の梅干しだ。

塩分強めの田舎風に仕上げた自分好みの梅干し。

2011_0107_135537dsc_0106blog

これは、熊本の辛子高菜。辛いもの好きの自分にとって、

必ず、一品以上は辛いものがないとダメなのだ。

2011_0107_135555dsc_0107blog

七草粥にかけてよかったのが、ジャコと鰹節の自家製ふりかけ。

副菜も良かったせいか、少々食べ過ぎてしまった。

お粥を食べ過ぎて逆に胃に負担が・・・・。

今夜、お店にももしかしたら・・・登場するかなぁ・・・裏メニューで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ということで、2011年の営業を本日4日よりスタート。

今年はどんな年になるのでしょうか!!楽しみですね~~。

本日より、新年お年玉プレゼントといたしまして

8日までの毎日、ご来店のお客様に100円~3000円までの

お年玉福袋をもれなくプレゼントいたします。更に、

お会計時、3000円以上のご飲食でお年玉福袋をもう一枚プレゼント

いたします。

是非この機会にご来店お待ちしております。

ちなみに、今年の4月にpotluckは10周年をむかえます。

10周年を祝しての大パーティーを企画する予定です。

お楽しみに!!

更に、昨年より発足したpotluck部活もますます活動を活発に!!

それぞれ真剣に取り組んでますよ!!

新規部員は常に募集中!!一緒に遊びましょう!!

G1レースに果敢に挑む競馬部

飲み屋の定番ゴルフ部

そこに道がある限り走り続けるマラソン部

自然と仲良しキャンプ部

山があるから登山部

また今年から発足予定のある部活も

いまさらだけど麻雀部

デジカメもっての写真部

の活動も近々に開始の気配。

こんなpotluckを、2011年あなたのライフスタイルに!!

よろしくお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »